BLOG

Beginning!!!!!

シメトラツアー出場のためにオーランドへ移動してきました。



第1戦は怪我のため欠場しなければならなかったので、実質これが私の開幕戦になります。



昨年から、新しいコーチの下、大幅なスイング修正をしています。



最初はパターとショートゲームから入ったのですが、今はフルスイングまで教わりながらやっています。


そして、同じくらいのタイミングから新しいトレーナーさんたちと身体を一から見つめ直しました。




この球が出ていたのは、この動きのせいだったんだ。そしてその動きは、身体のこういう癖や固まりからきていたのかもしれない。


そんな感じで1つ1つ、丁寧に見直しながらやっています。



そんな感じでやっているので、まだまだ目指しているテクニックに至るまでは時間がかかるかもしれません。



但し、目の前の試合にもしっかり集中していくことも大事ですので

今はとにかく来年のLPGAツアーへの出場権を得て、来年LPGAの試合で勝つレベルまで持っていくことの2つに集中してやっていこうと思っています。


そして、とにかく勝つことを意識して日々のプロセスを大事にしていきたいと思います。



さてさて、このブログもかなりの期間更新できていませんでしたが(すみません…)、今年はできるだけシメトラツアーのレポートのようなものをここでしていけたらなと思っています。
宣言しないと、また更新しなくなるから。笑

わざと宣言してみます。

シメトラツアーへの参戦は、今年で最後にする、という決意表明も兼ねて。


ここに記念に残しておけたらなと思います。



と、いうわけで定期的にまたこのブログを覗きにきてくださいね!




今はまだ載せる画像が特にないので、スイングの変化の画像を載せます。



Before 去年の5月頃かと思います。



After



完成度は、40%くらい…うーんもっと下かな?
でも、地道に続けている作業がこうやって去年のスイングと比べると結構大きく変わってるので、また良いモチベーションになります。




では、また!
Chie




コメント(32)

ありがとうございました!!!

昨日で今期の日本ツアー参戦が終了しました。

そしてその最終日が自分の誕生日とも重なり、たくさんの方からお祝いの言葉を頂きました。
本当にありがとうございました^ ^



日本に帰ってきてからの4試合、毎週プロアマまではかなり良い状態で入りながらも初日で叩いてしまい、二日目でどうにか予選通過ラインまで持って行く...という同じパターンを克服できないまま終わってしまいました。



正直、身体と気持ちが噛み合ってない部分もあったのかもしれません。


色んなことに気付かされた四週間でした。



この四週間、色んな方々と自分のゴルフについてたくさん語り合いました。


数え切れないほどのアドバイスを頂いて、気付かされたことも多々ありますし、良い出会いもありました。



そういった方々の存在にこれまで何度も助けて頂きました。
いつも気にかけて見て下ってる方々がこんなにもいたのかと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




そして私ももう28歳になったので(笑)
可愛い後輩達もどんどん増えつつあります。




同じBSの選手とは、縁があってよく話したり練習ラウンドをしたりするのですが、頑張っている後輩達からも学ぶことがたくさんあります。


伊藤園の二日目、堀なっちゃんと一緒に回ったんですが、ホールアウト後からひたすらゴルフについて語り、足りなかったので次の日別の場所で会って延々と語り合いました。笑



必死に何かを掴もうと頑張って踠いている姿を見て、自分も負けずに頑張るぞ!という気持ちになります。



日本ツアーに帰ると、こんな風にたくさん良い刺激をもらえるので、やはり楽しいです。



残り数日、日本でしっかり身体を整えてアメリカに行ってきます。



来年こそは上の舞台で戦えるように。




頑張ってきます!




最後に、最近の写真載せますね^ ^



堀なっちゃんと練習ラウンドした時の。自分でもハッとする時があるくらい、似てます(笑)
妹の琴音ちゃんよりも私達の方が姉妹っぽいよね、とよく話してます。



いつもの同級生メンバーでのお泊まり会。親友の子供がどんどん大きくなって、めちゃくちゃ可愛いです(^-^)



同じ誕生日の藤田幸希さん!
毎年お互いをお祝いし合ってます。
いつもふざけたプレゼントばかり交換し合ってましたが、さすがに10年近く経ってきてネタが尽きてきたのか今年はちゃんとした(笑)プレゼントを交換しました!!




では、また!


Chie



コメント(47)