BLOG

エコノミー症候群予防

皆さん、遅くなってしまいましたが、私や家族は皆無事です。
落ち着いて投稿する時間がないまま、時が過ぎてしまいました。

私は今まだ、熊本にいます。
実家のある地域も甚大な被害を受けてしまい、ほとんどの住民の方々が家に帰れていない状況です。...
今の現状は、食料などの物資は徐々に手に入るようになりライフラインも復旧し始めたので生活は出来るものの、
家の中を整理しなければ住める状態でもないですし余震もまだまだ続いているので家に戻る目処が立たずほとんどの人が避難所か車内泊で寝泊まりしています。

今一番懸念されているのは、車内泊などが長くなってきた時に起こるエコノミークラス症候群です。
そこで具体的にどんなことをすれば防げるのか、エコノミークラス症候群にならないための予防法を、トレーナーさんにわかりやすく教えてもらいました。

blog16042001.jpg

blog16042002.jpg

もし、周りにご年配の方がいらっしゃる方は、画像にあるようなツボをゆっくりと押してあげたりさすってあげたりして身体の循環を良くしてあげてください。
現地では徐々に物は増えていますが、まだお水や日用品は充分に足りていない状況です。
水分不足は特にエコノミー症候群を発症しやすくなるので、できるだけ水分を摂取して頂きたいですし(小まめに、一口ずつ飲む方が効果的です。)、そのためにも飲料水の支援をお願い出来たらと思います。

熊本の皆さん、まだまだ余震が続いていますし精神的にも肉体的にもとてもきつい状況だとは思いますが...
みんなで力を合わせて、乗り越えましょう!!

また落ち着いたら、更新しますね。

コメント(10)

Florida Natural Charity Classic

シメトラツアー、第1戦が終わりました。


ツアーはこのままフロリダで残り2試合ありますが、私はこれからバンテリンレディース出場のため、日本へ帰ります!!




今回の試合は、フロリダのオーランドから南に1時間ほど車を走らせた場所。



私がもともと住んでいたところの近くでもあります^ ^




今回の試合は、アメリカでも有名なオレンジジュースのブランドがスポンサーさんで、コースの近くに大きな工場がありました。






ここを運転しながら通ると、窓を全て閉めていてもオレンジの香りがしてきます^ ^






練習日までは友達の家に泊まらせてもらっていたのですが、そこはまさに元々私が住んでいたコミュニティの場所。







"Champions Gate"

という地名です。


すごくいい名前ですよね^ ^







ティーはオレンジジュース。

もちろんオレンジジュースは飲み放題!







初日は私のアメリカのファミリー、ケビンとふみこさんが娘のカナコとアカデミーの生徒さん達を連れて応援に来てくれました!





今週ボランティアキャディをしてくれたShelby。
近くの大学のゴルフ部の子で、とっても良い子でした^ ^
まだ大学に入りたてなのに、もう既にジュニアゴルファーや障害のある子ども達にレッスンをするという仕事もしているみたいで、10歳も年上の私の方が子供なんじゃないかと思うくらいしっかりしていました。笑




ってな感じでこれからは日本の試合に切り替えて、また今週頑張ります^ ^




では、また!

Chie

コメント(42)