BLOG

Greenwood&Charlotte

遅くなりましたが、先月出場したシメトラツアーのことを書きます。






一週目はサウスカロライナのGreenwoodという場所でした。



アトランタから車で4時間。


建物があったのは最初の30分ほど。笑


周りに何にもないところですが、ゴルフ場のあるコミュニティの中は湖があったりしてとても素敵な場所です。






名物の13番ショートホール。
週末になると、ここにクルーザーで観戦しに来る人たちでいっぱいになります。

音楽をガンガンかけてクルージングしてたり、めちゃめちゃ騒いでたりします。笑
うるさすぎて逆に気にならないです。笑



この週は1週間ほぼ毎日、ハウジングのお家のお母さんがご飯を作ってくれました!



とある日の夜ご飯はこんな感じ。

すごく素敵なご家族でした^ ^






そして、次の週はそのGreenwoodから車で2時間ほど行った場所にある、ノースカロライナ州Charlotte。


ここはシメトラツアーの中で私が一番気に入っている都市です。



この週に泊まらせて頂いたお家がすごく大きくて素敵でした!!



ワンちゃんが三匹いて、みんな大きいけど人懐こくて可愛かったです^ ^



試合には、去年泊まらせてもらったホストファミリーも応援に来てくれました!!



久しぶりに会えて嬉しかった!!

偶然にも今年は私の仲のいい選手のホストをしていたみたいで、日曜日に終わってからみんなでご飯を食べに行きました(^-^)



アメリカでもこうやってたくさんの人達に出会って、繋がりができたこと。
私にとってはかけがえのない財産です。




これから日本に帰ってきてからも、こういう繋がりやご縁を大切にしていきたいと思ってます。





これで、一先ずはシメトラツアー報告記を終わりにします!




また、日本での出来事や何か皆さんに伝えたい事などをここのブログに書いていけたらいいなと思ってます。


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



では、また。

Chie

コメント(68)

COMMENT

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

  • ファイナルQT、ツーアンダー(ー2)、これで来季のツアー出場、決まりですね。
    17位、おめでとうございます。
    応援に行きます。。。。。
    鬼が笑いますか?!(笑)

    投稿:田島和明
  • ファイナルQT、2ndラウンドはバーディー、ボギーありましたが、イーブンにまとめ、
    粘り強いゲーム運びでしたね。
    明日は悪天候が予想されていますが、引き続き1ポイントだけでも改善されることを
    願っております。

    悪条件の中で米国での経験を活かしてください。
    智恵さんならできると信じております。
    応援しています。

    投稿:田島和明
  • ファイナルQTの組み合わせが決まりましたね。
    ツアー出場者(シード権を得られなかった人たち)も合流し厳しい戦いになると思いますが、
    実力を出し切ってください。
    応援しています。

    投稿:田島和明
  • 次戰を見据え練習やトレーニングに励んでいると思いますが、くれぐれもケガや体調に気い付けてくんださいね。
    いつでもプロの笑顔と闘志に満ちたプレーを楽しみに応援しています。


    投稿:則昭
  • 思いも寄らないミスやトラブルにも力を存分に振るえるように,ゴルフの腕にますます磨きをかけておいてくださいね。
    どんな時でもプロの勝利を心から願い応援し続けていますからからね。


    投稿:則昭
  • 日本のゴルフに戻りつつありますか?
    主催者推薦は限られているね。
    日本女子オープンか日本女子プロ目指して欲しいな!
    智恵ちゃんがいるゴルフすごくワクワクしています。
    期待が大きいから、大変かもしれないけれど。
    智恵ちゃんには、実力が十分ある。
    いつも応援しています。
    早く優勝、14勝目期待してます。
    永久シードまで、ガンバです!

    投稿:jun
  • 智恵ちゃん、こんにちは。
    北海道へ行って来たのですか?
    ひょっとして、登別カントリー倶楽部でプレーしたのですか?
    今年の日本女子プロのコースですね。
    準備を怠ってはいませんね(^_^)
    次の日帰りは、栃木県ですか!?

    投稿:泥酔奉行
  • 智恵ちゃん,1週間お疲れ様でした。
    こりやぁひょっとしたらひょっとするかも知れないと期待しましたが・・・・・智恵ちゃん,ちょっとばっかし水を開けられる不本意な結果で終わちゃったね。次こそは今回のモンダミンカップを大幅に上回る結果を期待していますし 次戰での暴れぷりをメチャクソ楽しみに応援し続けていきます。


    投稿:則昭
  • 智恵ちゃん,ごくろうさま調子そのままで明日もバーディーシーンを腐るほど見せてちょうだいね。
    プロの幸運・強運を祈り、応援し続けていくからね。


    投稿:則昭
  • プロ今日も一日お疲れさんなかなか調子に乗り切れない感じですが、キット明日は追い風が吹くよ。明日の自分を信じ、自信を持って臨めばバーディーの山を築けるかも知れませんよ。
    智恵ちゃん 疲れた体と心をゆっくりと休めてあげてちょうだいね。
    これからもプロの頑張りを応援していますからね。

    投稿:則昭
  • アース・モンダミンカップ、二日目、お疲れ様でしたm(__)m
    今日はフラストレーションの溜まる日でしたね(/。\)
    でも、耐えて忍ぶゴルフが出来たことは、一歩前進したと捉えてもいいですね(^_^)
    決勝ラウンドの二日間、色々試しながらプレーしてください!!
    まだまだ、優勝のチャンスはあるはずです。
    頑張って、智恵ちゃん(^.^)/~~~
    貴女なら大丈夫(^o^)v

    投稿:泥酔奉行
  • 2日目お疲れさまでした(^-^)
    まずは予選通過おめでとうございます。
    明日からはもっともっと良いゴルフで上を目指して下さいね、可能性がある限り優勝目指してあと2日がんばって下さい
    応援してます。(^^)v

    投稿:
  • 智恵ちゃんお疲れさまでした。今年も智恵ちゃんの強いプレーが観戦できて幸せです。とっても楽しかったです!!明日も頑張ろうね。

    投稿:イレブン
  • 智恵プロ、今日も一日ごくろうさまでした。
    ファンの熱き応援を背に あと三日頑張って捲り 差しきり勝ちで試合を締めて欲しいです。
    思い通りに行かない時でも苛つかずに辛抱強くプロなりに頑張ってね。
    プロの勝利をいつも応援しているからね。


    投稿:則昭
  • 智恵ちゃん初日お疲れ様でした、今日観に行きました、耐えるゴルフでしたが、
    最後にナイスバディーも言えたし、楽しかったです。まだ3日ありますが
    今より上を目指して頑張ってくださ~い\(^o^)/

    投稿:アルトロ
  • 有村さん
    違う記事にコメント失礼します。
    今日はどしゃ降りの中のラウンドお疲れさまでした。
    一日ついて回らせてもらってとても楽しかったです。
    最終ホールはナイスバーディーでした。

    金土日が仕事が休めないので、また木曜で観戦できるときがあったらまた応援に行きます!

    では、明日、明後日、明々後日と、頑張ってください!
    応援してます!

    投稿:けい
  • アース・モンダミンカップ初日、お疲れ様でしたm(__)m
    なかなか良いスタートですね(^o^)
    生憎の天気でしたけど、体調はいかがですか?
    あと三日間、智恵ちゃんらしいゴルフが出来ますように(^_^)v

    投稿:泥酔奉行
  • 頑張れ(^-^)
    一つでも優勝できたら来年のシードに期待がもてますね。
    狙って行こう
    応援してます。(^3^)/

    投稿:
  • 明日楽しみにしてま~す。手前からは耳にしま~す。手前から勝負の時は耳と左肘の2つですね。頑張ろうねっ智恵ちゃん。

    投稿:イレブン
  • プロの喜びいっぱいの顔が沢山見られますように、そして最後は勝利で飾れるよう心から応援していますからね。
    蛇も顔負けの 智恵プロの執念で何としてもシード権を掴みとってくぅださいねぇ。
    思わぬ怪我や体調不良に十分気いつけてくぅださいねぇ


    投稿:則昭
  • 知恵プロ、シャーロットでのUSAでの最後のプレーお疲れ様でした。
    シャーロットで応援させて頂いた中川さんの友達です。
    毎年シャーロットに来ていただける事を楽しみにしていましたが、知恵プロが決めて日本でプレーをする事も応援しています。

    楽しくプレーできるよう祈っています。

    投稿:堀田 守
  • 智恵ちゃん、こんばんは。。
    遅くなりましたが、サントリーレディース。おつかれさまでした。。。
    持ち前の笑顔と習得したかずかずの技を駆使して、これからも皆さんに元気。勇気。活気。を届けていけられたら、いいことだなと思っておりますし、智恵ちゃんをかいして、というか、智恵ちゃんしかできないパフォーマンスで明るいニュースで興奮の渦を起こし、そしてその時の喜びを心よりお待ちしております。
    それにしても、地震があったり、罪のない方々が犠牲になったりと・・・。
    いつ何時、何が起こるか分からない昨今ですが、心の準備であったり、回避できる術。というか、耐えられる心持を携えていたいなと思います。
    話は変わりますが、智恵ちゃん、コストコデート。でとっても癒されたようで。。。
    感じたことが智恵ちゃんの表情にあらわれていて、これって『母ごころ』なのかなと思ってしまい、ほっこりしてる自分がいます。ありがとうございます。。。
    智恵ちゃん、心豊かに。そして、心穏やかに。過ごしていきましょうね。。
    それでは元気でいてね、智恵ちゃん。。。

    投稿:誠志郎
  • 智恵プロの願い事が叶うよう,ひたすら応援していますねからね。
    怪我や体調に気いつけながら練習に取り組んでくださいませ。


    投稿:則昭
  • サントリーレディース最終日、見に行って安心しました。
    以前の有村智恵さんが戻ってきたなぁと嬉しくなりました。

    観戦は2012日医工以来で、前日からソワソワしてました。手の挙げ方も慣れたモノです。

    今年度シード獲得で来年度フル出場することを期待してますから~

    投稿:きたきつね
  • 有村選手どの

    来週の、地元開催のモンダミン応援に行きます。
    4~5年前、小生が応援に行った大会は優勝というラッキージンクスがあります。
    大船に乗ったつもりで、自分のプレイをしてください。
    君津市・早矢士雪大

    投稿:早矢士雪大
  • 久し振りにTV中継で智恵さんが観れて
    嬉しかったです
    (^-^)
    でも少し顔がやつれていたような気がして
    心配です
    トレードマークの悪戯っぽい笑顔も
    少なかったような
    でもカムバック本当に嬉しいです
    江里奈さんと2人また応援し続けます
    ヽ(^o^)丿
    これから調子を取り戻して
    昔の輝きを取り戻されることを祈ってます

    投稿:メタボ鈴木
  • 智恵ちゃんサントリーレディスお疲れ様です、良い感じだったのでもう少し上に行けそうでしたが、次はもっと上を目指して頑張って下さい

    アースモンダミンカップに出場予定みたいなので、初日に観に行こうと思っています、チケットちょっと高いですが・・・

    投稿:アルトロ
  • 智恵プロ、
    日本ツアー復帰戦お疲れ様でした。
    3日目に応援に行かせてもらいました。
    気持ちだけですが、募金して握手してもらえて嬉しかったです。サイン欲しかったんですが、終わった後の居残り練習を見てると、こりゃ邪魔したらアカンと思い、途中から沢山のギャラリーと一緒に練習を見入ってしまいました。
    練習は絶対に裏切らない!!
    これからも応援してます。

    投稿:SGY
  • サントリーレディスお疲れ様でした。
    4日間通しては納得の行く結果ではなかったかもしれませんが、初日だけでも手ごたえあったのではないでしょうか。
    シード、優勝目指してがんばらなんよ!
    モンダミンカップ、応援に行きます!

    投稿:たか
  • 一週間お疲れ様でした。次に向けて心身をしっかりリフレッシュしてくださいね。
    これからの暴れっぷりをとても楽しみに,いつでもどんな時でも全力で応援を続けて行きますからね....。


    投稿:則昭
  • サントリーレディス最終日、お疲れ様でしたm(__)m
    3連続バーディーがあったり、ご愛敬のダボがあったりで、慌ただしいラウンドに
    なりましたね(^_^)
    でも、前向きなコメントを見て安心しました。
    「優勝したい」
    頑張ってください!!
    貴女なら出来るはずです。

    投稿:泥酔奉行
  • 4日間大変お疲れさまでした(^-^)
    なにか手応えありましたか?
    良い事、悪い事たくさんあったとおもいますが徐々に自分のベストな状態へ近づけたら良いですね。
    次はもっと上を狙ってがんばって下さいね、
    応援してます。(^3^)/

    投稿:
  • サントリーレディス三日目、お疲れ様でしたm(__)m
    なかなか思うようにはいかなかったですね。
    でも、17番のようなセカンドショットが出来るのですから、心配はしていませんよ(^_^)
    最終日は思い切ったプレーをしてください!!
    頑張れ、智恵ちゃん(^.^)/~~~

    投稿:泥酔奉行
  • テレビで拝見しなくなってしばらく経ちますね、、、

    でも、お元気そうでなによりです!

    頑張って下さいね!

    またテレビで活躍される姿を拝見できること、楽しみにしています!

    投稿:望月 篤
  • プロ今日も一日お疲れ様でした。
    明日もしっかりと身体を温め,ほぐし自分のゴルフをしていきやしょう。そしてまくり追い込んで上位に食い込んで欲しいです。智恵ちゃん,声援をちからに最後までガンバだよ。
    握り拳を作って応援しています。


    投稿:則昭
  • おかえりなさい。
    悲しいきっかけにせよ、智恵坊が帰ってきてくれて良かった!
    色々な想いがあったと思いますが、智恵坊が決めた事、我が家は全員 応援します。
    帰ってきてくれて有難う。

    投稿:栃木より
  • サントリーレディース3日目。久しぶりにTVで生の智恵ちゃんを見ました。
    胸がワクワク、ドキドキしていました。
    すごくうれしいのです!
    智恵ちゃんのいる試合が!
    結果は結果でいいんです。
    智恵ちゃん、次もがんばです!
    久しぶりに、きれいなかわいい智恵ちゃん見れて幸せです!
    いつも応援しています!

    投稿:jun
  • 智恵ちゃんおはよう。アメリカで足りなかったものを日本で準備することも方法の一つ。加えて日本でプレーしている間も常にアメリカのトップでプレーしているイメージで挑むことが大切です。ファンの歓声もアメリカでの歓声のように最高のイメージのなかでプレーをしてその結果を検証することが大切です。今日と明日ののラウンドが今年のベースになるようなプレーができますように・・・・・

    投稿:イレブン
  • 智恵プロ
    おかりなさい。そして予選突破おめでとうございます。
    日本ツアー復帰初戦が関西なので、土曜日応援に行かせて頂きます。
    ファンの1人として、ナイスバーディ!って沢山言える機会がある事を願ってます。
    智恵プロは自分のプレーに徹して下さい。

    投稿:SGY
  • サントリーレディス二日目、お疲れ様でしたm(__)m
    今日は苦しみましたね(/。\)
    こんな日もあります。
    リラックスして、明日から再スタートしてください。
    明日は彩香プロとペアリングですね(^_^)
    彼女の振り切るティーショットに負けずに、ドローのかかったコントロールショットを見せてください(^o^)v
    貴女なら出来ます(^.^)/~~~

    投稿:泥酔奉行
  • お帰りなさい。。初日、ナイスプレイでした。。
    また智恵ちゃんのプレイが&愛らしいビバハートの智恵ちゃんが見られるのが
    嬉しく思います。嬉しくて暖かい気持ちになれました。
    あまり気負うことなく、どうぞ、日本でのプレイを楽しみながらファイトしてください。。
    応援しています。

    投稿:shu
  • 智恵ちゃーん♡
    去年、マスターズで私のビバハートの帽子にサインしてもらった時に、私の目を観て微笑んでくれた時から、とってもファンになりました!!
    智恵ちゃんの笑顔がとっても好き!
    昨日も六甲国際行かせてもらいました!
    智恵ちゃん応援しています!

    投稿:☆えーこ☆
  • サントリー初日ナイスラウンド、そしてお疲れ様でした
    練習からラウンドまで、一日しっかり密着観戦!!
    そこにいたのはアメリカに行く前の智恵ちゃんでしたね
    週末には優勝争いをして、日本のツアーを、そして熊本を盛り上げて欲しいと思います
    頑張って!!


    投稿:りゅうりゅう
  • 智恵ちゃん、おはようございます。。。
    好スタートできて本当にうれしいです。
    いろんなことと戦っての道のりで迷い・悩んだことだとお察ししております。。。
    選択・決断を間違ってないことを証明するためにも、つらい場面に遭うこともあろうとも、皆さんの声援を励みに乗り越えていきましょうね。。。
    一人じゃない。大きな気持ちでプレッシャーをいい緊張と集中力に変え闘志を抱きつかみ取ってほしいと思ってます。。
    二日目以降もこの調子を維持しつなげて智恵ちゃんスマイルを全開で試合会場を智恵ちゃん旋風を吹き起こしてくださいね。。
    智恵ちゃん、お身体には十分、気を付けて思いのたけを思い切りぶつけてきてね。。
    がんばってきてね、智恵ちゃん。。。

    投稿:誠志郎
  • サントリーレディースいい位置からのスタートですね(^w^)優勝目指して頑張って下さい。

    投稿:吉田
  • 初日お疲れさまでした(^-^)
    久しぶりに上位に名前があるのはなんかわくわくします。
    あと3日、気合いいれて調子のよさをなんとかキープしてがんばって下さい。
    応援してます。(^3^)/

    投稿:
  • 智恵ちゃん,初日お疲れ様でした。
    勝利に向けてかなり有利な位置で終え,とりあえず安堵しています。
    この勢い良いそのまま目標に向かってまっしぐらに突き進んでくぅださいね。明日以降もさらに気を引き締めて 何としても勝利を勝ち取ってちょんだいな。
    ひたすらプロを応援し続けていきますからね。


    投稿:則昭
  • 色んな事があって、ずぅっと深く考えての決断だったと思います(>_<;)。
    でも、とにかく智恵プロの日本ツアー復帰は、めちゃめちゃ嬉しぃ(*^^*)~♡。
    4日間テレビで元気な姿が見れます様に(//∇//)。
    頑張ってくださいねm(__)m。

    投稿:しー
  • まさにまさに鬼気せまる上がり3ホール。午後3分おきにPCのスコアを追ってました。
    涙をこらえています。どうだ!!見たか!と心のなかで叫びながら。

    投稿:kamisan
  • サントリーレディス初日、お疲れ様でしたm(__)m
    僕なりに「あっぱれ!」
    上がり3ホール、全部バーディーとは…
    それも、ミドルホールで取れるなんて!Σ(×_×;)!
    ショットメーカー復活ですね(^o^)
    明日も『これが有村智恵のゴルフだ』というプレーを、ギャラリーに見せてあげてください(^o^)v
    貴女なら出来ます(^.^)/~~~

    投稿:泥酔奉行
  • おかえりなさい。

    帰って来られるのをずっと待っていました。
    体調に気を付けてね

    戻ってこられたこと、すっごく嬉しいです。
    ありがとうね。

    投稿:よしき
  • 智恵チャン、お帰りなさい。
    日本ツアー復帰ですね。心待ちにしてました。
    数多くの試合で、智恵チャンの素晴らしいプレーと素敵な笑顔が見れるよう、応援しています。

    投稿:うるまのうんてん

  • 自分らしさや強みを活かして勝負して欲しと思います。そして
    見る者の目を釘付けする活躍を楽しみにしていますよ。
    何が何でもという強い気持ちで臨んで欲しいです。頑張りやさんの智恵ちゃん、怪我や体調に気いつけてあまり無理せずに自分なりに頑張ってケロ
    プロ勝利をずうーと応援し続けているからね。
    出場する全ての試合に好結果を得られるように心から願っています。

    投稿:則昭
  • こんにちは。
    いよいよ日本復帰第一戦ですね(^_^)
    トレーニングや練習の成果が発揮出来るといいですね。
    ツアーの選手に遠慮しないで、優勝争いをしてくれてもいいんだよ(^o^)v
    頑張ってくださいね(⌒0⌒)/~~

    投稿:泥酔奉行
  • ツアーの報告ありがとうございます。
    ブタさんのアート木とか可愛らしく、いいですね。
    アメリカの文化や人々との生活は大きな財産かと思います。
    そういった経験などを持ち帰って、活躍されることを期待しています。
    まずはサントリーレディスでの試合を楽しみにしています。
    観戦、応援に行きますので。

    投稿:dankichi513
  • 経験というのは、得難いものです。
    いろいろなことに悩み、考え行動したことは
    これから先にとって素晴らしい経験となります。

    その経験をこれから活かされるのを楽しみに待ってます。

    投稿:すぅ
  • 智恵ちゃん、いつも応援しています!ブログも欠かさずチェックしてます!!僕も今海外(アフリカ)に住んでいますが、人との出会いや繋がりの大切さはとても共感できます。ゴルフは精神スポーツで怪我も多く、結果も求められるので悩みも多く本当に大変だと思いますが、ぜひ日本では楽しんでプレイして下さい!!僕も日本に戻ったらそんな智恵ちゃんを応援しに行きます!

    投稿:イトキン
  • 熊本、少し地震少なくなった感じですね。
    みんなで、少しでもいいから募金に協力して、復興の力になるとうれしいですね!
    来週、智恵ちゃんの「お帰りプレイ」が見れる。
    すごーーーく楽しみです。
    結果は、結果。周りが何を言おうと、智恵ちゃんは智恵ちゃん。
    自分の信念を貫くだけです。
    智恵ちゃん、いつも応援してるよ、そしていつも「力」をいただいています。
    ガンバです、智恵ちゃん!!

    投稿:jun
  • お疲れ様でした。
    日本での活躍楽しみです‼

    投稿:レオ
  • 智恵ちゃん、お帰りなさい!!
    サントリー初日応援に行きますよ
    スコアよくても悪くてもたくさんの笑顔を見たいです
    ボミちゃんは大人気だけど、もともと智恵ちゃんのポジションだったはず
    やっぱり楽しそうにゴルフしている姿をみたい
    そんな女子プロゴルフファンは少なくないのでは
    とにかく楽しみにしてるよ
    がんばってね!!

    投稿:そうたろう
  • 報告記ありがとー!
    ブログこれからもよろしくお願いします m(_ _)m

    投稿:はばた~ん
  • シメトラツアーお疲れさまでした(^-^)
    日本でもアメリカでのいろんな経験をいかしてのびのびと笑顔でプレーする智恵さんが早く見たいです。
    がんばって下さい、応援してます。(^3^)/

    投稿:
  • 智恵chan、報告ありがとう!
    次回のブログも楽しみにしています。

    投稿:白い仔馬
  • おはようございます!
    アメリカって凄いところですね!選手の為に家を提供して食事まで。
    家の広いアメリカだから可能なのかもしれませんが(^^;)
    もっともっと色々な事があったのでしょうね(*^-^*)
    人とのつながり、智恵ちゃんにとってのかけがえのない財産を大切にこれからのツアー頑張ってください(^_-)-☆

    投稿:孫悟空
  • あらたな出発ですね。変わることもありますし、変わらないものもあるでしょう。楽しんで下さい。私たちファンもワクワクしてます。

    投稿:うー
  • 智恵ちゃん、シメトラの報告ありがとうございます。
    いい人脈もできて素晴らしいです。

    でも、はやりゴルフでの経験が一番だったと思います。
    あの時頑張れた経験は素晴らしい財産です。
    その経験が現実となって戻ってくると思います。

    投稿:hima
  • とても素晴らしい出会いと経験を得ましたね!
    ホームステイの家も料理も素敵です。
    さぁこれからが本当の勝負の始まりですね!
    サントリー楽しみにしていますね。
    あ〜観に行きたいです笑

    投稿:K-72
  • 早く日本に帰って来て
    活躍する姿が見たいです。

    投稿:はやぽん