BLOG

皆さんへ

改めて、皆さんへご報告させて頂きたいことがあります。





熊本で地震に遭った後、自分の中で色々と考えた結果、アメリカを離れ日本へ戻るという決断に至りました。



Greenwood、Charlotteの試合に出場するかどうかはずっと悩んでいましたが、そこも自分なりに考えて最後に悔いなくシメトラツアーを戦い抜こうと思いプレーをしていました。

そして、Charlotteの試合を終えたあと日本へ帰ってきました。




日本へ戻っても、シード権を持っていないため限られた試合数しか出場できませんが、その厳しい状況の中でも自分にやれることをしっかりやっていきます。



アメリカでの試合を楽しみにして下さっていた皆さんには、急にこのような決断をしてしまったことと発表が遅くなってしまったこと、本当に申し訳なく思っています。。。



私も、アメリカでの生活が大好きでしたし、心残りがないとは言えない状況ですが、今は自分がやりたいこととやるべきことが一致しているのでそこに集中していけたらと思います。







早速、来月のサントリーレディースに主催者推薦を頂いて出場出来ることになりました。



今後、スケジュールが決まり次第、その都度ホームページ等で報告させて頂きます。





場所は違えど今まで通り自分らしく頑張っていきたいと思っていますのでこれからも応援して下さったら嬉しいです。






また、最後のシメトラツアー報告ブログを改めて書きますね!




Chie

コメント(77)

COMMENT

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

  • 初めまして。
    今年から、知恵ちゃんが国内出場する試合は、(限られているけど・・・。)現地では無理ですが、テレビにて拝聴するようにしています。
    今や、海外、国内の試合(LPJA)は、韓国勢にやられ放題!
    何とか、知恵ちゃんのテクニック、パワーでもって、阻止して下さいね。
    今年も残すところ、(何試合出れるか解りませんが、)まずは、出場枠獲得して下さいね。
    出来たら一つだけでも優勝出来たら・・・。
    応援してます。

    投稿:seiryu72
  • 智恵ちゃんが優勝争いをしているテレビ中継が見たいので、頑張って下さい。
    期待しています。やまこう

    投稿:山田耕一
  • シード権の無い状態で試合に出場するのは、とても大変だと思います。その選択をされた有村さんは勇気ある決断だと感動しました。顔晴れ智恵ちゃん。

    投稿:arby
  • お帰りなさい。もう一度日本で活躍して、再度世界へ挑戦して下さい。応援しています。

    投稿:伊豫裕之
  • サントリーオープン楽しみにしています。
    日本での試合たくさん見に行きたいですね。
    熊本のためにも日本での活躍を期待しています。

    投稿:Yuji
  • お帰りなさい。
    米国での活躍を期待して応援していましたが、心配もしていました。
    体調は大丈夫なんだろうか、米国の環境に合わないんじゃないだろうかなど勝手に心配していました。
    きつい決断だったのでしょうが、これは絶対に間違っていません。
    智恵ちゃんのあの笑顔が早く見たいです。

    投稿:IWASAKI
  • 来季のシード権確保に向け万全を期したスタートを切って早めにシード権を勝ち取って欲しいと心から強く願っています。
    白熱した試合を楽しみにしています


    投稿:則昭
  • 全米女子オープン予選会、お疲れ様でしたm(__)m
    残念でしたね(/。\)
    でも、生憎の天気の中、頑張ってくれたこと嬉しく思います。
    来月のサントリーレディス、期待してますよ!!
    日本女子オープンの予選会も、チャレンジするんですか?

    投稿:泥酔奉行
  • 米女子ツアーでの戦いお疲れ様でした。智恵プロとしては、納得のいかない挑戦でしたでしょうが、いつでも挑戦は出来ます。今はしっかりと調整して、日本でのプレーを思いっきり楽しんで下さい。

    投稿:sige
  • 応援してます

    投稿:take
  • 智恵ちゃん、こんにちは。
    トレーニング頑張ってますか?
    早速、チャレンジすることになりましたね(^_^)
    全米女子オープンの予選会が、僕の地元の大利根カントリークラブでありますね。
    明日は天気が怪しいですが、自分で納得するプレーが出来るといいですね(^o^)
    予選通るよう、頑張ってください(^.^)/~~~
    貴女なら大丈夫!!

    投稿:泥酔奉行
  • こんばんは、アメリカンも日本も
    やることは、ゴルフ
    熊本県民の皆様にゴルフで、恩返しですよ。
    火の国の女頑張らんばバイ。

    投稿:じろう
  • サントリーでの姿、楽しみにしています!

    投稿:しまね
  • 皆、智恵ちゃんの国内復帰を楽しみにしていますよ。
    おかえりなさい。応援していますよ。

    投稿:alohaegg

  • 試合前日までみっちり練習に取り組んでくださいね。そしてしっかり体調を整えて、好結果が得られるように全力でぶつかって行きやましょう。
    調子の良し悪しにかかわらず、いつだってプロの勝利を願い、応援しています。
    智恵プロ、アメリカから日本での戦いモードに気持ちをスパッと切り替えるてくんださいね。そして根気強い粘りのある力強いプレーできっちりと勝ち切って欲しいと願っていますです。心身を充実させて試合に臨んでくんださいね。

    投稿:則昭
  • 智恵さんの気持ちまで揺らした今回の地震はほんとに酷いですね。気持ちが落ち着かないとは思うけど自分が決めた道で再ブレイクできたらいいですね。
    応援してます。頑張れ(^3^)/

    投稿:
  • 智恵ちゃん
    自分で決断して帰ってくるのをおばちゃんは待ってました!!
    これからはまた楽しみができて嬉しいです。
    応援しているからね。

    投稿:くわみずのおばちゃん
  • 智恵ちゃんお帰りなさい。メンタルを整えてプレーに集中できるといいね。ブログも楽しみにしてま~す。応援してるよ!!

    投稿:イレブン
  • ありちーのファンはみんなありちーがどこで戦っていても応援していますよ。
    でも多くのファンは日本でありちーが戦ってくれることを楽しみにしています。
    熊本県の皆さんのためにもありちーが日本で活躍している姿を見せてください。

    投稿:ケンパー
  • 多分 智恵ちゃんは、悩みに悩んだ末、結論を出したのだと思います。
    智恵ちゃんの決断、意思を尊重してあげて、今まで以上に応援してあげる事しかできませんが、どうか頑張ってください。くれぐれも無理せず、身体を大切にしてください。
    智恵ちゃんの笑顔を見れる日を楽しみにしています。

    投稿:新参者
  • かなり悩まれたと思うのでこんなコメントしていいのかどうか・・・
    でもうれしい!!お帰りなさい!!!!!!!!
    これからも変わらず応援します。サントリーレディースも行きますよ。
    楽しみにしています。智恵ちゃんも楽しくプレーして下さい!
    がんばれー

    投稿:はばた~ん
  • おかえりなさい。
    ほんとは、少し休んでほしいけれど・・・。
    サントリーレディースは、楽しんでプレーしてください。
    今後も応援しています。

    投稿:へー
  • 地震、大変でしたね。お見舞い申し上げます。
    日本のどこにいても避けられない自然の力は、避けきれませんが、
    力を合わせて屈強なまでに立ち直る姿は、日本の良いところですね。
    日本に競技の場を移す決意を拝見しました。
    新たなステージに向かって、挑戦し続ける「NEW智恵」プロを心から応援します。
    体調を整いて、頑張ってください。
    グリーン上での「渾身の笑顔」を期待しています。
    松田邦弘

    投稿:松田 邦弘
  • ずっと応援してました。1回だけの人生だからいろいろ経験することは将来の自分のためになると思います。日本でまた活躍する姿を楽しみにしています。また、あの強そうなふくらはぎが見れるのは楽しみです。

    投稿:山内健嗣
  • その決断に感動しました!
    自分ができること、やりたいことをしっかり見極め、素早く行動に移せるその実行力、素晴らしいです。
    その決断だけでもそうですし、ちえさんが日本の試合で頑張っている姿を見ることで、熊本の方々は沢山の勇気と力をもらえると思います。
    日本ツアーでちえスマイルがたくさん見れることを楽しみにしてます!

    投稿:てっち
  • 日本に帰ってくるとのこと嬉しく思います。。
    早くシード権をとり、日本ツアーで頑張ってください。
    大変失礼ですが、若い時のちえちゃんはあまりすきではありませんでした。しかし、2〜3年前の確か賢島のミズノクラシックの時だったと思います。ちえちゃんが最後のひとまで、一人だけサインをずっとしていた成長した姿を見て、感動しすきになりました。。ツアーで成長した姿を皆さんに見せてあげてください。
    もちろん、優勝カップとともに!!!
    頑張れ ちえちゃん

    投稿:小林 正俊
  • 智恵プロ。
    大きな決断をされたんですね。
    心の中で葛藤が常にあった事、察して余りあるものだと思います(>_<;)。
    全ての経験は無駄にはならないはずですから、また『強い智恵プロ』を見せて下さい(*^^*)。

    投稿:しー
  • すぐに結果は出ないかもしれませんが、焦らずに少しずつ前に進んでください。
    私もあることで今はちょっと止まっています。
    勝手に、一緒に頑張ります。
    応援しています。

    投稿:昔からのファン
  • 智恵ちゃん、素晴らしい決断をありがとう。

    うれしいの一言です。

    なかなか智恵ちゃんのプレーをみることができませんでしたが、これからはテレビでも簡単に応援できます。

    また、生応援にも行きます。頑張ってください!

    投稿:おいちゃん
  • はじめまして。いつも応援しています。アメリカ参戦お疲れさまでした。挑戦したことは、素晴らしいと思います。例え思うような結果がでなくても、それは、失敗ではなく、前進だと私は思います。私なんかより、遥かに人間力は上ですわ。また、日本でプレーする姿が見られることが嬉しいです。
    身体に気を付けて、頑張って下さい。

    投稿:岩垂功二
  • おかえりなさい
    色々と悩み、考えられたのでしょうね
    また、地元の事も気がかりだったことと思います
    サントリーレディースに出場が決まり良かったですね
    これからのご活躍を楽しみにしています
    これから、梅雨・夏と体に厳しい季節です
    体調にも十分お気をつけて

    投稿:toshi
  • 智恵さん、報告ありがとう。
    アメリカでの生活をやめて、日本に戻ることは心残りや勇気が要ったと思います。
    人によって考え方は違うと思いますが、私は日本に戻ってくれること、とても嬉しいですよ。
    智恵さんの言葉どおり、自分のやりたいこととやるべきことが一致しているのであれば、そこに向かって突き進むべき。確かに出場できる大会は限られているので厳しい面もあると思いますけど、是非活躍して欲しいです。
    智恵さんの活躍は間違いなく熊本に勇気と力を与えます。そして私にも。
    まずはサントリーレディース楽しみです。これからも応援してます。頑張って下さい(^^)/

    投稿:のぶひろ
  • 智恵ちゃん、おかえり!

    アメリカで頑張ったと思います。もうシメトラのHPともお別れです。
    これからは日本で雄姿を見せてください。

    また応援に行きますね。

    投稿:hima
  • うれしいです。 (僕にとっては)

    すごく もやもや してました。

    また 日本で応援できる。 楽しみです。

    永遠のChieファン

    投稿:利休(^^♪
  • 日本での参戦復活、楽しみです。
    熊本地震の災害復旧のため災害ボランティアで
    6月に熊本に行く予定です。智恵さんはゴルフで
    被災地の人に希望を与えてください。

    投稿:okina1950
  • お帰りなさい。
    良く決断しましたね。
    外野は色々と五月蝿いでしょうが、気にせず自分を貫いてくださいね(^_^)
    アメリカで培った技術を、いかんなく発揮してほしいです。
    目標としてた永久シード目指して、頑張ってくださいね(⌒0⌒)/~~
    貴女なら出来ます!!

    投稿:泥酔奉行
  • 私のアメリカ(ルイジアナ)滞在も4年となりこちらで頑張ってる皆さん、最近では岩田さんの活躍を楽しみにしております。勿論有村さんの大ファンですよ、お疲れさまでした。

    投稿:田村 勇夫

  • 智恵ちゃん、お帰りなさい
    とっても辛い辛い決断をしたと思います。しかしいくつになっても、プロがその気なれば なんぼでもなんぼでも挑戦できるし、また挑戦もして欲しいなと思いますが、こればっかしは本人次第ですが。
    もちろん日本でのプレーも大歓迎ですよ。
    これからの八面六臂の活躍で大いに存在感を発揮していきやしょうや
    米国ツアー、本当にお疲れ様でした。


    投稿:則昭
  • 日本でのこれからのプレーをまた楽しみにしています。絶対に早い時期に優勝して有村の存在を知らしめて下さい。楽しみにしています。む

    投稿:H.K
  • 苦渋の決断。
    とにかくガンバレ、智恵ちゃん!!

    投稿:ちえサポ
  • お帰りなさい‼サントリーレディース、応援に行きます

    投稿:前田 恭芳
  • おかえりなさい。

    いまは、振り返ることなく、元気なすがたを見せてください。

    楽しみに待っています。

    投稿:まるちゃん
  • 日本に帰っていらっしゃるんですね!
    おかえりなさいませ!
    試合観に行きたいです。
    TVでももっと見たいです。
    応援させていただきます。
    僕も頑張らなくてはですっ!

    投稿:K-72
  • 知恵P 悔いも残る決断だったのではないかと思います。しかし、いつも応援しているファンとしては嬉しい限りです。又応援に行けます。又テレビ見る気になります。日本で活躍して、LPGAメジャーに挑戦してください。米国に行く前のように自信を持ってやればポテンシャルは高いです結果はついてきます。

    投稿:としっぺ
  • 有村さん、まずはお帰りなさい。
    米ツアーへの挑戦、おつかれさまでした。
    日本ツアーへの復帰、楽しみにしてます。

    アメリカでの結果は最高では無かったかもしれませんが、間違いなく有村さんの人生にとって、とてつもない貴重な経験だったと思います。
    その経験を活かしながら、ゴルフの楽しさを思い出しながら、有村さんらしく頑張ってください。
    応援してます。

    投稿:KS
  • な~んも 気にせんと頑張りんさいよ

    投稿:otani
  • いつも全力投球の有村プロ、お帰りなさい!

    投稿:キンヤ
  • 最近の日本の女子プロは韓国勢に席巻され、面白くありません。
    試合会場に行くことはもちろん、テレビも見なくなりました。

    日本に帰ってきて、女子プロにカツを入れて下さい。

    投稿:三浦 潤
  • 智恵ちゃん

    デビュー当時からのファンの一人です。
    アメリカツアーからの撤退を本日知りましたが、考え抜いた結論でしょうから一抹の
    さみしさもありますが、今後の日本での活躍をお祈りします。
    最近の国内ツアーも『イ・ボミ』等の韓国勢の台頭で、ちっとも面白くないのが現状です。
    智恵ちゃんの奮闘を期待してます!
    頑張ってください!
    ※ツアーを楽しみにしてます!

    投稿:tamachan
  • ご苦労様でした。
    アメリカと日本はいろんな面で異なってます。
    上田桃子さんも頑張ったが日本でのプレーに専念してます。
    貴女の力を是非日本で発揮して、女子プロを賑わして下さい。
    貴女の活躍を心から期待してます。グッドラック!!。

    投稿:藤本勝久
  • 新聞報道を読んで、智恵ちゃんのブログを読みました。
    すごくうれしい!
    智恵ちゃんは、心残りかもしれないけれど、智恵ちゃんのファンとして
    遠いアメリカより、日本で頑張っている姿がみれることのほうが幸せ!
    サントリー頑張ってください!
    近くにきたときは、応援に駆け付けます。
    これからの女子ゴルフが、楽しみです。
    智恵ちゃんありがとうです!
    シード権とってくださいね!
    どこでも、いつまでも応援しています!

    投稿:jun
  • 日本での試合が増えるのは、単純にうれしいです。
    「サントリーレディース」 ファイト!

    投稿:白い仔馬
  • いちゴルフファンです。
    ニュースを拝見し、ここでお伝えしたいと思い書いています。
    有村プロは、いつまでアメリカで戦うのかなぁと、思っていました。
    選択。
    人生は選択の繰り返しですね。
    私は42年生きて来ましたが、振り返ると、各々の場面の「選択」が正しかったのかわかりません。
    ですが、思い至る所は、
    信じて進むしかない、ということと、
    選択が正しいか否か、不断に問い続けるしかない、ということです。
    貴女の「選択」が、豊かさを加えることになると、陰ながらお祈りしています。

    投稿:サイト
  • 有村プロ、ご丁寧な報告ありがとうございます。アメリカでの経験はきっとこれからの活動にプラスとなると思います。どこでプレーしても有村プロを応援します。日本に帰ってきて活躍されれば、プレーを通して熊本で被災された方々の励みにもなると思います。勇気ある決断に敬意を表します。

    投稿:はまっこ
  • 有村 智恵 様

    初めて参加させていただきます。

    日本で活躍している時からずっと見ていました。
    異国アメリカに行かれてからも気になっていました。
    でも大変な大きな経験をしてきたと思います。
    自分を見つめ直す時間もたくさんあったと思います。

    今回の決断はとても良いと思います。
    また日本で誰かを支えたり、誰かに支えられたりして復活してくださいね。

    陰ながら応援してますので、がんばってください。

    55歳のファンより

    投稿:佐藤 久純
  • 日本でプレイしているときから大ファンでした。アメリカで苦労されていることを自分事のように感じていましたが、楽しみに待っていました。日本でのチエスマイルを見せて、是非優勝してください。

    投稿:大ちゃん
  • Chieプロ ブログ更新ありがっと!
    そしてLPGA復帰だね! お帰りなさい!
    いろいろな想いがあるとは思うけど
    どんな経験も それをこれからどう活かしていくかが大切だね
    熊本のこと シメトラのこと アメリカで出会った人たちのこと すべてエネルギーにして
    Chieプロらしい “ひたむき”で“凛々しい”ラウンドと
    何よりも“ピッカピカ”SMILE楽しみにしていまッス!

    投稿:Ryo-Sat
  • 色々大変な状況の中での決断
    非常に苦渋の選択だと察します。

    これからも、応援し続けますので
    日本でいいプレイを沢山見せて下さいね。

    投稿:T&AC
  • 考えた末の選択なのだから、賛成です。
    少ない試合数かもしれませんが、しっかりと先を見据えて戦っていってください。
    心から応援しています。

    投稿:昔からファン
  • おはようございます!
    日本に帰っていらっしゃるのですね(^o^)
    智恵ちゃんが決めたこと、申し訳なく・・・なんて考えなくて良いんです。
    我らファンはどんな時でもどんな場所でも智恵ちゃんを応援することに変わりはありません(^_-)-☆
    USでの沢山の経験を糧にこれからもどんどん上目指してがんばってください(^_^)v

    投稿:孫悟空
  • 頭が整理できていません。
    絶対勝って凱旋帰国を
    信じていたので。
    まあ、智恵ちゃんの決断なので
    頑張って下さい。
    楽しんで行こう。
    また、挑戦してね。(笑)

    投稿:ひろびん
  • 日本で、これからは度々優勝争いが見られることを祈念しています。
    頑張ってください!!!

    投稿:柳原 寛信
  • 帰ってきて嬉しい。昔のようにツアーの顔になってね。

    投稿:山田浩
  • 知恵おつかれ!

    また、Japanのいい空気を、腹いっぱい吸って、一からがんばれ!

    投稿:大石根 満
  • 有村智恵さんお帰り、又有村プロの切れのあるショットが見れますね、日本でのツアーで何勝もして下さい 応援しています頑張って。

    投稿:畑  和男
  • 有村プロの決断を尊重します。
    米国で得たこと、経験したことを国内の試合で大いに発揮してください。
    たくさんのファンが国内復帰を喜んでるし応援してますよ!
    頑張れ、有村プロ!

    投稿:荒 俊生
  • 智恵ちゃんは智恵ちゃんだから、智恵ちゃんらしくゴルフをがんばってくださいね。応援しています!

    投稿:たか
  • アメリカでの戦い大変お疲れ様でした!
    日本でも更なる活躍して下さいね。
    自分のゴルフに徹して下さいね!
    帰ってきてくれて、ありがとうございます!
    またChieちゃんが見れる楽しみ楽しみ
    ずっと応援してます。

    投稿:hitoshi sakai
  • お帰りなさい

    投稿:きたきつね
  • アメリカツアーお疲れ様でした。

    アメリカツアーではいい結果があまり残せなかったから、熊本の地震を言い訳にして日本に戻ってきたなんてくだらない中傷を言われないように、出場試合全て優勝争いに絡む勢いでプレーしてくださいね(^_^)

    投稿:とよっち
  • お疲れ様です。期するものがあるかと思います。気取らず、気負わず頑張って下さい。ってなこと書いてもクソ真面目に向き合うのも智恵プロらしさですかね。兎にも角にもお帰りなさい。今まで以上に応援します。

    投稿:うー
  • 智恵ちゃん。お帰りなさい!

    どこでプレーしてても、智恵ちゃんを応援することに変わりはありません!

    国内ツアーで智恵ちゃんがまた大活躍できるよう、めっちゃ応援します!

    ぐわんばれ~o(^o^)o

    投稿:ぱす。
  • ベストの決断です。色々と思うところはあると思いますが、長い米国生活ご苦労様でした。
    日本のゴルフは実力、人気ともに韓国勢に押され、日本選手は全く影もない状況です。
    空白期間も長く、エントリーも制約がありますが、また日本の多くのファンに
    溌剌とした清々しいプレーを見せてください。そしてゴルフに加え故郷熊本の復興に
    尽くすことがもう一つのミッションです。二足のわらじですが、これがやれるのはあなたしか
    いません。長い活動ですが、みんなが応援しています。前を見て、胸を張って、堂々と
    活動してください。

    投稿:阿部孝
  • おかえりなさい(^^)
    米国ツアーでの経験も無駄なものは1つもないと思います。
    何倍にもパワーアップした有村プロが国内で大暴れしてくれることを期待してますねっ!

    投稿:よっしぃ
  • 応援し続けます‼️
    これまでもこれからも有村智恵プロに変わりはありません。
    日本に帰って来られて身近に感じられるのがとても嬉しいです( ^ω^ )
    日本での活躍を願っています。

    投稿:teru517
  • 智恵ちゃん、お疲れ様です。
    新しい目標に向かう智恵ちゃんをこれからも応援しています。
    仕事調整して今年は現地応援にいきます!

    投稿:フォレスト
  • 熊本の震災の件でいろいろと考え悩み抜いた決断かと思います。
    気持ちが大事かと思います。 気持ちに偽りがなければ、その決断は正しいと思います。
    アメリカでの活躍を期待していますが、やはり個人的には日本でのプレーを間近で観たいですし、
    応援をしたいです。 なので正直に嬉しいです。
    戻ってくるからには、活躍を期待しています。期待しちゃっていいですか?。復活を切に願っています。
    サントリーレディスからの参戦ということで、私も観戦に行く予定でしたので、嬉しく思います。
    日本に戻ってきたら、またいろいろと忙しいかと思いますが、有村さんには、熊本、いや九州、いや日本を
    元気に明るく出来る力を持っていると思いますので、ぜひ、ぜひとも頑張って欲しいと思っています。
    期待していますよ。そして応援していますよ。

    投稿:だん吉513